富士見台駅前歯科・矯正歯科

ホワイトニングのメリットとは?~練馬区の歯医者が回答~

矯正相談24hWEB予約

ホワイトニングのメリットとは?~練馬区の歯医者が回答~

ホワイトニングのメリットとは?~練馬区の歯医者が回答~

2021/06/20

こんにちは、練馬区の歯医者の富士見台駅前歯科・矯正歯科です。

 

 

今日は暑いですね!

先日こんな感じで暑い日に帽子をしないで石神井公園に行ったら熱中症になってしまいました。

 

 

皆さん、くれぐれも日よけをして水分をこまめに取って熱中症対策を忘れないでください!

 

 

 

さて、今日はホワイトニングのメリットについてお伝えしたいと思います。

 

 

ホワイトニングにはどんなメリットがあるのでしょうか?

ホワイトニングと聞くと「歯を白くする」ということに焦点を当ててしまいがちですが、その他にも幾つかのメリットがあります。

 

 

一つ目は「虫歯になりにくくなる」ことです。

ホワイトニングをすることで歯の表面にコーティング膜を作ります。

これにより酸に対する抵抗性が高まり、虫歯になりにくくなります。

 

 

二つ目は「歯を削る必要がない」ことです。

歯科治療においては大部分の処置が「歯を削らなければならない」ものになります。

ホワイトニングは歯を傷めないで見た目を改善できる歯にやさしい処置になります。

 

 

三つ目は「歯を白くすることで自信が出て人生が明るくなる」ことです。

ホワイトニングの効果はただ単に「歯を白くする」ことではありません。

 

 

「歯を白くする」ことで「人生を変える」力を持っています。

今までホワイトニングをされた方からは

「歯がきれいになって楽しくなった」

「ホワイトニングをしたら仕事が上手くいくようになった」

といった喜びの声を頂いてきました。

 

 

ホワイトニングについて気になる方はぜひご相談ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。