富士見台駅前歯科・矯正歯科

前歯のすきっ歯が気になっていませんか?~マウスピース矯正医の回答~

矯正相談WEB予約

前歯のすきっ歯が気になっていませんか?~マウスピース矯正医の回答~

前歯のすきっ歯が気になっていませんか?~マウスピース矯正医の回答~

2021/06/22

こんにちは、練馬区の歯医者の富士見台駅前歯科・矯正歯科です。

 

 

最近、矯正相談の患者様が増えてきています。

特に相談件数が多いのが前歯の軽度の歯並びの相談です。

ですので、その中の一つ、前歯のすきっ歯についてお伝えしたいと思います。

 

 

前歯のすきっ歯が気になっていませんか?すきっ歯だと見た目が気になって思い切り笑えなかったり歯の隙間から空気が漏れて発音しづらかったりしませんか?

 

 

すきっ歯になってしまう原因は幾つかあります。

1つは顎の骨の大きさと歯の大きさがあっていないこと。

2つめは先天的に歯の本数が少ないこと。

3つめは幼少期の指しゃぶりや舌を前に出してしまう舌突出癖等の口腔習癖です。

 

 

見た目に関しても機能に関してもデメリットの多いすきっ歯ですが、実はすきっ歯はマウスピース矯正で簡単に治せちゃうんです!

マウスピース矯正はワイヤーを使わない矯正なので見た目も良く期間も短い画期的な矯正ですが、特に前歯のすきっ歯には効果を発揮します。

 

 

今まで何人もマウスピース矯正で治療してきましたが、隙間の少ないデコボコの歯並びよりもすきっ歯の方の方が圧倒的に回数が少なく、またスムーズに治療が進むケースがほとんどでした。

 

 

 

すきっぱでお悩みの方は無料相談でご相談下さい!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。