富士見台駅前歯科・矯正歯科

マウスピース矯正のメリット2~練馬区の歯医者のマウスピース矯正医が回答

矯正相談WEB予約

インビザラインGOのメリット2

マウスピース矯正のメリット2~練馬区の歯医者のマウスピース矯正医が回答

2021/07/19

こんにちは、練馬区の歯医者の富士見台駅前歯科・矯正歯科です。

 

 

今日はインビザラインGOシステムのメリットの続きになります。

 

 

前回はインビザラインGOは普通の矯正と比べて期間が短いということをお伝えしました。

 

 

インビザラインGoのメリットその2は歯医者さんに行く回数が少なく、また一回当たりの治療時間も短くて済むことです。

 

 

通常の矯正治療は歯にブラケットという装置を付けます。

その矯正治療でよくあるトラブルがブラケットが外れてしまうことがあります。

 

 

ブラケットが外れてしまうとかかりつけの歯医者さんに行って処置をしてもらわないといけません。

結構手間がかかります。

 

 

インビザラインGOではブラケットを使わないためそのリスクはありません。

 

 

また、通常の矯正ではブラケットの装着やワイヤーの交換等処置時間がかかりやすいですが、マウスピース矯正の場合はワイヤー交換の必要がないため1回あたりの処置時間も短くなりがちです。

 

 

通院には時間もかかりますし、処置時間も含めれば2~3時間歯医者さんに時間を取られる場合も少なくありません。

できれば通院時間や回数は減らしたいですよね。

 

 

インビザラインGOであれば期間だけでなく時間も短くすることができるのです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。