富士見台駅前歯科・矯正歯科

裏側矯正のメリット~練馬区の歯医者の世界舌側矯正学会認定医が回答~

矯正相談WEB予約

裏側矯正のメリット~世界舌側矯正学会認定医が回答~

裏側矯正のメリット~世界舌側矯正学会認定医が回答~

2021/06/29

こんにちは、練馬区の歯医者の富士見台駅前歯科・矯正歯科です。

 

 

今回は、裏側矯正のメリットについてお話ししたいと思います。

 

 

裏側矯正のメリットはなんといっても見た目が表側矯正に比べて良いことがメリットです。

 

 

やはり矯正期間中の見た目って気になりますよね。

今はマスクがあるので以前よりかは気にならないとは思いますが、それでも気になる方はいらっしゃいます。

 

 

裏側矯正は表に装置が見えないので自然な見た目のまま歯を動かすことができます。

 

 

また、自然な見た目だと歯を動かした後の仕上がりのイメージがつきやすいのもメリットです。

 

 

並べ終わった後に裏側矯正ですと並んだそのままの仕上がりを見ることができます。

表側矯正ですとワイヤーや装置を外さないとちゃんと仕上がりを確認できません。

 

 

もし微調整したい場合外した装置を再びつけて動かさねばならないためかなりの手間になってしまいます。

しっかりと最後の歯並びを確認したいときは裏側矯正の方がおすすめです。

 

 

裏側矯正は装置が外れやすい・発音がしづらい等のデメリットもありますが、メリットも多い治療法であります。

 

 

裏側矯正をちゃんとできるドクターは非常に少ないです。

当院では裏側矯正の専門医も在籍していますのでお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。